金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2016年10月
2016.10.20

超お得な「金澤」最新号が発売!


本日20日(木)は、弊誌『金澤』11月号の発売日です。

巻頭特集は「もてなしの宿」と題し、近県および県内の「心ほぐれる」宿を紹介。
サブ特集では「本」をテーマに、今の金沢に注目。タイトルはズバリ「本と、金沢。」です。

ほか、シリーズ美食図鑑はこの時期、ついつい手が出る「スイートポテト」を厳選。
加えてこれからのキー・パーソンが登場する「次代を創る期待の人」、
大人のためのファッション企画「秋冬の最新スタイル」などもご用意。

さらにさらに、11月号恒例の特別グルメ付録もちゃっかり付いてます。
タイトルを変え、サイズも大きくなって「えっ、これが付録?」といった
堂々の存在感を放っております。

ぜひ、書店・コンビニ等でお手にとってみてください。

(金澤編集部)

2016.10.12

『オーシャンセブン』の月刊金澤読者限定ランチ。


金澤10月号の『最高のランチ』では、
『シェ・ヌゥ』『ラ・ヴィータ』『オーシャンセブン』の3店より
月刊金澤読者限定のランチを期間限定でご用意いただきました。

先日『オーシャンセブン』にて、読者限定「秋尽くしコース」を体験してきましたので、少しご紹介しますね。

甘海老とウニの風味がたまらないアミューズ。このコースだけの特典です。


彩り豊かな前菜の中にも秋が盛り込まれています。生ハムの下には押水のいちじくが。


誌面でもご紹介したカマスと松茸の鉄板焼き。
ライムカリフラワーのペーストと、能登のいしるとアオサのバターソース、
最後にたっぷりとカラスミがふりかけられています。


シェフが鉄板で軽やかなテンポで仕上げるサンマの炒めごはん。こちらも同コースのみの特典です。
生姜の食感と爽やかな風味で、もりもりすすみます。
(こちらは、おなじみの「トリュフ卵かけごはん」へのチェンジもOKです!)

さらにサラダ(もしくは焼き野菜)、スープ(栗とさつまいも)、国産牛のステーキ(ヒレもしくはロースのいずれかをチョイス)、
デザート、コーヒーもしくは紅茶が付いて大満足の5,400円でした。
シックな店内は、ランチタイムも夜のような落ち着いた静けさがあって、とてもくつろげますよ。
11月20日(日)までの期間限定です。秋三昧のランチをぜひ!

なお、『シェ・ヌゥ』の読者限定ランチ「美食家たちの秋色デジュネ」は10月21日(金)まで、『ラ・ヴィータ』の「トスカーナの秋」は10月19日(水)までとなっておりますので、こちらもお急ぎくださいね。すべてご予約時に「月刊金澤の読者限定ランチ」とお伝えするのを忘れずに。
詳細は月刊金澤最新号をご覧くださいね。

◆オーシャンセブン 金沢市玉鉾1-84 TEL:076-220-7437 休/水曜

(編集部/田中佐和)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd