金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2016年8月
2016.08.10

片町の絶景を眺めつつ・・・


先週末の北陸中日花火大会は、
月刊金澤最新号の巻頭特集『やっぱり片町は好きです。』でもご紹介している
ジャズバー『RIVERSIDE』さんのテラス席で楽しみました。
2か月前から予約をしてよかった!
犀川に面したカウンター席をご用意いただけました。


犀川大橋側から大豆田グラウンド方面を眺めるとこんな感じ。
夕空を映した川面がきれいでした。絶景にカンパイ!


夕陽の明るさがほんのり残る空に、花火が上がり始めました。


花火は終盤へ。日中はなかなかの暑さでしたが、夜風は気持ちよかったです。
店主の篠崎文さんのジャズライブも楽しませていただき、最高の酔い心地でした。

今日もビールがおいしい暑さです。もちろん、今夜も片町へ繰り出す予定です!

(編集部/田中佐和)

2016.08.01

片町に呼ばれて。


只今発売中の月刊金澤。
「やっぱり片町が好きです」と題して、懐の深い町、片町エリアをご紹介させていただきました。

個人的に最近は、駅前エリアや郊外に行くことが多かったのですが、
今回の特集で片町の新しい魅力を知るにつれて、“片町行きたい病”が沸々と……。
そんなわけで、締め切りを終えた解放感とともに、暑気払いに片町へ行って参りました。

一軒目はおでんの『ちくわ』さんへ。
自家製のちくわも、タルタルソースがたっぷり添えられたアジフライも美味でした。
合わせて、黒板に書かれていた山形の銘酒を頂きましたが香り高くておいし~。
(すみません、写真を撮り忘れました…)

続いて二軒目は、『アロス』さん。
もはや説明不要の人気スペイン料理店。
次、どこ行く?となった時に、吸い寄せられる率の高いお店です。
樽出しのシードルと、ムール貝で乾杯!

三軒目は……と言いたかったところですが、この日はこれでお開きとなりました。
次の片町パトロールはいつにしようかと思いを馳せております。

なお、本誌の特集では「はしご酒の楽しみ」というコーナーを設けて、
素敵な女性の皆さんにお気に入りのはしご酒ルートをお聞きしています。
楽しそうなルートで、私も参考にさせていただきました。
是非ご覧になってみてください。

(編集部/佐々木美絵)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd