金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2016年1月
2016.01.20

「塊」であるからこそ


月刊金澤2月号、本日発売されました!

巻頭特集『とっておきの肉メニュー』、
血がわくような肉料理のオンパレードです!
表紙は「お肉のおいしいイタリア料理店」こと『トラットリア・チカーラ』さんのお料理で、
能登豚の肩ロースなんですが、厚さは8cmほどあったかと思います。
この塊、たまりませんよね!

『トラットリア・チカーラ』店主の山本さんは、おなじみのTボーンステーキもそうですが、
塊や厚みにこだわって、肉を仕入れていらっしゃいます。
ある程度の厚みがあることで、丁寧に、細やかに熱を加えることができ、
それによっておいしさを引き出すことができるためです。
(薄切りのものだと最適なやわらかさ、おいしさを追求する間もなく、すぐに火が通ってしまう)
このようなボリュームのある肉料理が多いので、
いろんな料理を楽しみたいならグループでの利用がおすすめです。

本誌ではほかにも、寒い夜に味わいたい『世界のごちそう鍋&スープ』、
全国に誇る地元の人気回転寿司店のご紹介など、おいしい話題が盛りだくさんです。
ぜひお手にとってご覧くださいね!

●トラットリア・チカーラ
金沢市玉川町12-27 TEL:076-256-0894

(編集部/田中佐和)

2016.01.06

お年玉、まだ間に合いますよ!


遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今週の月曜より仕事を再開させた金澤編集部です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日、弊誌1月号の書店調査を実施したところ、売行きは好調。
おかげさまで幸先のいいスタートを切らせていただきました。

その好調ぶりは、毎日のように編集部に寄せられる読者プレゼントへの
応募ハガキ&メールからも実はなんとなく感じていました。
というのも、その量が半端ではないからです。

今回、「お年玉」として実施したプレゼント企画。
当選倍率はすでにかなり高くなっておりますが、
編集部が自信を持ってお届けする素晴らしいものばかりですので、
まだ応募していないという方は、奮ってご応募を!
締切は今月19日(火)到着分まで。まだまだ間に合います。
詳細は発売中の月刊金澤1月号でお確かめください。

(金澤編集部)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd