金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2015年12月
2015.12.22

月刊金澤の新年号発売中です!


先進的なセレクトレバー

先進的なセレクトレバー。
連載「風景とクルマ」でご紹介している車種のものです。
CMで「180SX」(通称ワンエイティ)と加速勝負していたクルマといえばわかるでしょう。

豪華な読者プレゼントや「手みやげ帖」も付いた盛り沢山の内容の金澤1月号にてご紹介しています。
まだ見てない方は是非、書店やコンビニで。

新年号の詳しい内容はこちら(前回の編集部ブログ)にてご確認ください。

(編集部/中西)
2015.12.21

“お年玉付き”月刊金澤、絶賛発売中!


月刊金澤の最新号(1月号)が発売中です。

まず、特集は「行っておきたい旬の店」。
「まだ」の人はもちろん、「あ、行ったことある」という人ももう一度行きたくなる飲食店20軒を紹介。
蕎麦にお鮨、イタリアンにフレンチ、居酒屋、ステーキ、中華に天ぷら、創作料理に謎の新店・・・と、
ジャンルも多彩です。まさに今が「旬」の、ぴっちぴちの美味処をご堪能ください。

そして今号はとびっきりの「おまけ」が2つ! 

まずは毎年恒例の「手みやげ帖」。
老舗の味からアイデアが光る新定番、また石川ならではの山海のめぐみが味わえる
名品・珍品の数々を網羅。ハンディサイズなので、いつでも手もとに置いておけます。
ぜひ、ご活用ください。

そして、スペシャル企画「月刊金澤からのお年玉」。
新年号ということで、各方面にご協賛をいただき、みなさまにプレゼントをご用意しました。
全12種類。どしどし(って表現は古いですね)ご応募ください。

(金澤編集部)

2015.12.09

おでんダネのナイスなアレンジ。


金澤最新号の巻頭特集『おでん愛。』でご紹介している、「金沢おでん」のニューフェイス『ちくわ』(店名です)さん。
誌面でご紹介しているお料理以外に、個人的にノックアウトされたメニューがあります。
本文中でも少し触れていますが、こちら↓

フライ、じゃなくて、フライに添えられている「タルタル」です!
「ぼてっ」としたテクスチャーがたまりません。
つゆがたっぷりしみた、おでんダネの玉子を使っているので風味豊か。
これだけでも延々食べていられそうなほど、危険なおいしさなのです。
揚げ物にはだいたい添えられるようですが、
多くのお客様からのラブコールを受けて、
早々に単品メニューとして「独立」も果たしています。
お刺身から生パスタ、麻婆豆腐まで、なんでもおいしい『ちくわ』さんですが、
訪れた際にはタルタルのオーダーもお忘れなく。

◎ちくわ
金沢市片町2-10-42 RENNビル1階 TEL:(076)255-0303

お店の詳細は、月刊金澤最新号でもご紹介しています。

(編集部/田中佐和)

2015.12.01

おでん愛、絶賛放出中!


今日はちょっと暖かいですが、このところめっきり寒くなってまいりました。
であれば、あったかいものが食べたくなるもの。
となれば、やっぱりおでん。
それなら、月刊金澤。

発売中の金澤12月号は「金沢おでん」の大特集です。
まだ見てない、読んでないという人は、ぜひ、お近くの書店またはコンビニまで。
かに面も入った、木倉町『大関』さんのおでん盛合せが目印です。
おでん愛にたっぷりと浸ってください。

(金澤編集部)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd