金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2015年7月28日
2015.07.28

暑い日にはやっぱり麺。


暑い日が続いています。
私は暑すぎると食欲がどうしても減ってしまうのですが、
麺ならば3人前くらいは食べられます。
冷たい麺ならば一層おいしく感じる季節ではないでしょうか。

そして好評発売中の月刊金澤は蕎麦特集です。
麺好き、蕎麦好きの方は是非チェックを。

また、大人の美食図鑑は華やかなパフェ。
こちらも3つは食べられそうです。

そのほか、新しいシリーズや連載も始まりました。
まだご覧になってない方は書店、コンビニへ。
爽やかな表紙が目印です。

さて、読者の皆さまよりひと足早く蕎麦月間を過ごした私は、
先日、うどん割烹『どんすきー』さんにランチへ。
目当ては夏限定メニューの「鰻天おろしぶっかけうどん」1,390円。
揚げたてサクサクの鰻とシコシコとした自家製麺、
特別な生卵とつゆの組み合わせは絶品。元気をもらいました。
(ちなみにぶっかけの一番人気は「えび天おろしぶっかけうどん」1,030円だそう)

鰻天おろしぶっかけうどん

えび天おろしぶっかけうどん

蕎麦時々うどんもおすすめです。

(編集部/中西)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd