金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2014年10月20日
2014.10.20

最新号をお見逃しなく! 「ベストグルメ」付いてます!!


本日は、小誌11月号の発売日です。

表紙は、巻頭特集「本当においしいパン&ベーカリー」より。
3軒のパン屋さんからセレクトしてあります。
見覚えがあるという方も少なくないあのパン、このパン・・・・・・
どちらの逸品か予想しながら、ページをめくってみてください。
昨日、大賑わいだった「金沢パンマルシェ」に出店してくださったお店も
何軒かご紹介しています。詳細を知りたい方はぜひ。

そして11月号といえば、恒例のコチラ。

県内最大の飲食店バイブル『ベストグルメ』が付いていてお得!
手前味噌ですが、付録とは思えぬ充実の内容です。
「この号は毎年、必ず購入します」と仰ってくださる方も多く、
一年間で最も人気がある(売れる)のが、11月号なのです。

※ ※ ※


近頃、日本酒党の私は『ベストグルメ』を片手に、
次に行くお店を物色中。

先日は、次号の鮨特集の勉強のため・・・という口実で、
金沢駅近くの鮨処へ。
さっそく日本酒をいただいていると、ご主人がこんなアテを出してくださいました。

甘海老の頭をふんだんに(確か300匹ほど)使い、
乾煎りして作るという佳肴。
優しい味わいで、お酒が進むことは言うまでもありません。
(どれだけ進んだかは、秘密です・・・)
こちらのお店も『ベストグルメ』でご紹介しています。

今週末25日(土)のお目当ては、とにもかくにも
しいのき迎賓館で開催される「サケマルシェ」です。
県内約30もの蔵の地酒飲み比べと、
地元の名店・新鋭店による特別メニューの数々。
楽しみでなりません!

(金澤編集部:東 知愛子)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd