金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2014年8月29日
2014.08.29

シェア金沢


柿木畠にあった『ももや』が、この8月、若松町にある
『シェア金沢』内に復活しました。

「ももや丼」や「明太子オムライス」など、昔と変わらないメニューが健在。
久しぶりに懐かしい味を楽しんできました。

『ニューももや』の情報はこちら↓
http://kanazawabiyori.com/shop/newshop_345.html

 
 

今回、初めて足を運んだ『シェア金沢』は、大変ユニークなところでした。
高齢者向けの住宅や、学生向けの住宅、スポーツ施設、カフェバー、ドッグラン
などなど、多彩な施設が集まっていて、ひとつの街になっています。
金沢市内なのだけれど、どこか高原の街に来たかのような不思議な感覚になります。

街の一角にはなんと、こんな子もいました。

アルパカ!
子供達に大人気です。
 

『ニューももや』が入っている館内には、野菜販売がされていたり、
ギャラリースペースがあったり、天然温泉があったりと、さまざまな設備がありました。
今度は温泉に入りに行きたいなと思っている次第です。

『シェア金沢』
金沢市若松町セ104番地1
http://share-kanazawa.com/

 

(編集部/佐々木美絵)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd