金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2014年7月29日
2014.07.29

里山の羊カフェ


金沢の里山、東原町にある『カフェレストラン樫』へ出かけてみると、
車から降りるなり、かなりの迫力の重低音に彩られた声で迎えられた。
シェフのK杉さん、なんか声が変わっちゃった? と思って声のする方を見てみたら、
なんとそこには立派なサフォーク種の羊が忙しく草を食んでいた。

こんなところで羊を見られるとは。

おいしいごはんが食べられて、立派な羊が出迎えてくれて。
中庭には貫録たっぷりの猫も昼寝をむさぼっている、そんなカフェ。
たまには街中から抜け出して、長閑なカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

(編集部/若林@羊好き)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd