金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。
Home > 2014年6月20日
2014.06.20

本日、最新号発売です。


本日、月刊金澤7月号が発売になりました。

気持ちのいい海の眺めが目印です。↓

巻頭特集は「眺めのいい店」。眺望の良い飲食店やカフェをご紹介させて頂きました。
そしてサブ特集は「ちょっと本気の“山遊び”」。大人が本気で遊ぶって、カッコイイ!
人気シリーズ連載の<大人の美食図鑑>は、「アジフライ定食」です。
さらに、夏の贈り物探しにおすすめのとじ込み付録「夏のおつかいもの専科」も付いていますよ。
・・・と、盛りだくさんの内容で、この夏、必携の一冊に仕上がりました。
書店、コンビニ等で是非お手にとって頂けますと幸いです。

私は「眺めのいい店」を担当。
こちらは、誌面でもご紹介しています、『ANAホリデイ・イン金沢スカイ』の17階、
『四川料理 鳳凰』さんでの撮影の一コマです。あまりに眺めがいいので、
iPhoneのパノラマ写真撮影機能を使って撮影してみました。
同店は17階の中心部に厨房を据え、それをぐるっと囲むように
テーブル席や個室が配されています。いずれもガラス張りで抜群の眺望。
座る席にも寄りますが、北陸新幹線の高架が見えたり、
武蔵に出来た『かなざわはこまち』も見られるんですよ。


緑もいっそう濃く、空も青く、海も青く、夕日もますます綺麗になる季節──。
「眺めのいい店」特集をチェックしていただき、とっておきの時間をお楽しみください。


(編集部/佐々木美絵)


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd