金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2011.05.17

ジェノベーゼ


先週火曜のブログの麺コレクションより。

こちらの写真の答えは、オステリア アルベロ(片町)のジェノベーゼでした。

自家栽培のバジルをふんだんに用いており、
香りがとってもフレッシュで、食欲をそそります。

パスタも自家製。
手打ちであるのみならず、麺に使われている卵は、
甲斐シェフが大切に育てているあひるが産んでくれたもの。

メニューでは、ジェノベーゼのパスタはリングイネだったのですが、
以前にあひるの話を伺っていたこともあり、
興味津々でこのビゴリにしてもらいました。
モチモチとした食感、そして
ソースとのなじみもよく、美味しくいただきました。

この日いただいた、パスタ以外のメニューもご紹介。

シャキシャキとしてみずみずしいホワイトアスパラ。


こちらは、香ばしく焼かれた自家製ソーセージ。

ほかに前菜の盛り合わせなどもいただいたのですが、
またまた撮影し忘れました・・・
つい食欲が勝ってしまい、撮りそびれてしまいます・・・
こだわりの生ハムや魚介のマリネなど、左党好みでした。

甲斐シェフのお料理はワインと合わせると一段とおいしく、
お昼に行った「ラ・フォル・ジュルネ」の楽しさも相俟って
グラスが進み、いつの間にかボトルが2本・・・
いい気分にさせてくれる一軒です。

【オステリア アルベロ】
金沢市片町2-10-3
営業時間/18:00~24:00(L.O.)
お休み/不定

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd