金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2015.12.09

おでんダネのナイスなアレンジ。


金澤最新号の巻頭特集『おでん愛。』でご紹介している、「金沢おでん」のニューフェイス『ちくわ』(店名です)さん。
誌面でご紹介しているお料理以外に、個人的にノックアウトされたメニューがあります。
本文中でも少し触れていますが、こちら↓

フライ、じゃなくて、フライに添えられている「タルタル」です!
「ぼてっ」としたテクスチャーがたまりません。
つゆがたっぷりしみた、おでんダネの玉子を使っているので風味豊か。
これだけでも延々食べていられそうなほど、危険なおいしさなのです。
揚げ物にはだいたい添えられるようですが、
多くのお客様からのラブコールを受けて、
早々に単品メニューとして「独立」も果たしています。
お刺身から生パスタ、麻婆豆腐まで、なんでもおいしい『ちくわ』さんですが、
訪れた際にはタルタルのオーダーもお忘れなく。

◎ちくわ
金沢市片町2-10-42 RENNビル1階 TEL:(076)255-0303

お店の詳細は、月刊金澤最新号でもご紹介しています。

(編集部/田中佐和)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd