金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2015.06.10

緑を求めて。


最近、行く先々で美しい緑に癒されています。


神通川第3ダムに面した富山『リバーリトリート雅樂倶』のカフェ『リヴィエール』のテラスです。
神通川の深い緑、向こう山の木々のグラデーションに目が休まりました。
思い立ったら行ける距離ながら、ひとときリゾート気分を味わいました。


旧高峰家。庭から通り抜ける風がなんとも心地よいのです。


尾山町の画廊喫茶『プラザ樹(みき)』(金沢市尾山町6-22)。
江戸時代から残るという庭の緑の瑞々しさに、ため息が漏れました。
昭和遺産とでも言うべきクラシカルな喫茶店、今ではすっかり少なくなりました。

雨が降った後の緑も格別の美しさがありますよね。
慌ただしい一日であっても、自然に癒されてひと息つく時間は大切にしたいものです。

最新号のカフェ特集でも緑に癒されるカフェをご紹介していますので、
そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

(金澤編集部/田中佐和)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd