金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2015.05.21

金沢の大人カフェ


昨日発売された金澤6月号。
金沢を中心とする石川県内の、大人がゆっくりと寛げるカフェを特集しています。

本誌で掲載できなかった写真や商品を少しご紹介します。

(撮影:苗加和毅彦)

金沢から車で約40分の能美市の「カフェヴァン」。
オバマ大統領の就任晩餐会でも出されたというハワイ島のカウコーヒーがいただけます。


こちらは飲み比べが楽しい武蔵の紅茶専門店「ティーハウスサクラ」のコンチネンタルロイヤルミルクティー。
この1杯を作るために茶葉をふたつかみほど使用するという贅沢な品で、
その濃厚さたるや、チェイサーのように温かいストレートティーと交互の飲むようすすめられるほどです。

カフェはやっぱり魅力的ですね。
おいしいお茶やコーヒーを飲み、洗練された空間で非日常に触れる時、
満たされた気分が明日への活力に変わり、力がみなぎってきます。(個人の感想です)

上の2軒を含む大人向けのカフェ情報は、金澤6月号でぜひチェックを。
私たちがカフェを求める理由別に、素敵なお店を多数ご紹介しています。

(編集部/宮下)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd