金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2015.04.01

お花見を待ちきれず・・・


4月に入ったというのに、あいにくのお天気。
なかなかお花見できないのがもどかしいですね。

主計町の和菓子処『はやし』さんの「もちもちさくら水ようかん」で
ちょっとだけお花見気分を楽しみました。

陽光を受けてキラキラと浅野川に舞い散る桜の花びらを思わせます。
もっちりとした口あたりと瑞々しさ、さっぱりとした後味が好みでした。
お抹茶やほうじ茶もいいですが、赤ワインともなかなか好相性でしたよ。

主計町の桜もとってもきれいですが、
卯辰山がピンクに色づくのもきれいですよね。
『はやし』さんのお店の前からも見渡せるそうで、
こちらもなかなかの絶景とか。

『月刊金澤』最新号の美食図鑑では「桜餅」を特集しています。
『はやし』さんの桜餅もご紹介していますので、
こちらもあわせてお楽しみくださいね。

(編集部/田中佐和)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd