金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2015.01.21

バレンタイン前にぜひチェックを! パティスリーの新星。


月刊金澤2月号、お手にとっていただけましたでしょうか?
冒頭の連載ページ『エディターズ・チョイス』で
田上本町に年末にオープンしたばかりの『パティスリー・オノ』さんのご紹介をしています。

有名店で腕を磨いた金沢出身のオーナーシェフ、小野洋幸さんによるケーキ、早くも評判です。
こちらは12月の開店当日の様子。
ドアが開いた瞬間からショーケースまで行列がついていました。
ゲストのみなさんの背中から楽しみにしている気分が伝わってきました!

先日再訪したのですが、
なんとこの日も夕暮れを待たないうちにほとんどのケーキがなくなり、
順次できあがってくるケーキはショーケースに並んだそばから売れていく、という感じでした。
もうちょっと早い時間にこればよかった・・・

この日、かろうじて購入できたのがシュークリームとプリン。
シュークリームの皮がなんとも香ばしく、
カスタードクリームのぼてっと固めのテクスチャーも好みでした。
ビターなカラメルソースが大人っぽいプリンも、おいしかったですよ。
チョコレートも絶品です!
バレンタインは争奪戦になりそうな予感が!

記事では小野さんが作るケーキのおいしさの秘密、
輝かしい経歴についてもご紹介していますので、
ぜひ、ご覧になってくださいね。

(編集部/田中佐和)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd