金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2014.12.22

タマゴ好きがたまらないかつ丼


先週末、発売になったばかりの小誌『月刊金澤』1月号。

シリーズ「大人の美食図鑑」が好評で、
今号で31回を数えるロングラン企画となりました。

今回のテーマはかつ丼。
私も食べ歩いてみました。
卵でとじる定番のかつ丼も、
カツの味わいはもちろん、だしの量や、
卵の火の入り具合で、仕上がりは様々です。

大のタマゴ好き視点で、思わずニンマリしたのがこちら。

尾張町『むさし』さんのランチ限定かつ丼。
卵がとてもゆるめで、
下の方が卵かけご飯のような塩梅! 気に入りました!!
創業時はとんかつ店だったというだけあって、
カツももちろん美味。

そして、こちらも魅惑的。

『とんかつ堂』さんの「スパイシーたれ玉カツ丼」。
ブラックペッパーがピリリときいた甘辛醤油だれなのですが、
半熟卵が名脇役。

いずれも詳細は、本誌にてご確認ください。
次はぜひ、『獅子家』さんのかつ丼をいただきたいと思っています。
タマゴ好きにはたまらないビジュアルをしていますよ。

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd