金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2014.06.18

幽玄の奥医王へ。


明後日20日(金)、月刊金澤の7月号が発売されます!

担当したのは「山遊び」特集。
恥ずかしながら、こんなにすぐそばにある医王山にすら登ったことがなかったのですが、
取材でカメラマンさんと共に、山の達人たちのキャンプ、登山に同行しました。

とりわけ印象的だったのは奥医王登山。
それまで夏日が続いていたのに、
その日は朝から小雨と濃霧に見舞われました。
案内してくださったのは、
野々市のアウトドアショップ『kaizan2702.』オーナーの松多さん。
ほぼ毎日、山に出かけているという、まさに「山の達人」です。
今回は頂上を目指すことに重きを置くのではなく、
山の個性を味わう登山を教えていただきました。


この日の霧の具合、こんなでした↑
木の向こうに大きな池が広がっているんですが、霧でまったく見えません。
この霧が好奇心をいっそう掻きたてます。

まだ雪が残る沢を歩き、急な崖のアップダウンもあり、
終始、不安と恐怖を抱きながらの登山でしたが、
最終的には快さが勝るから不思議です。
こうして書いていると、また山に行きたくなってきました。
本誌でもぜひ、当日の幻想的な奥医王の風景をご堪能ください!

(編集部/田中佐和)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd