金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2014.06.13

金沢駅前の路地裏で


北陸新幹線開業に向け、金沢の玄関口として
着々と整備が進められている金沢駅とその界隈。
あちこちで工事が行われているように思います。

先日、久しぶりに通った金沢駅前のとある路地・・・
いつも目にしていた看板が・・・・ない。

・・・・ない。

ない!!

大変気になる看板だっただけに、残念です。

開発が進むと、こうした味わい深い路地裏の風景も
変わっていくのかな…と、ちょっぴりしんみりとしたのでした。

こちらがその、在りし日の看板です。(※電話番号部分は加工しています)

どんな研究院だったのか、非常~~~に気になりますよね。
もう見られないと思うと、少しさびしい。

(編集部/佐々木美絵)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd