金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2014.03.11

和食ランチ


車での移動ではなかなか気付かない場所に、
新しいお店が!
最近はそんなことが増えています。

昨秋、千日町にオープンした『あをき』さんも然り。
現在、発売中の小誌3月号でもご紹介していますが、
ご主人は京都で修業し、和食一筋で30年。
気さくで、関西弁まじりの軽妙な話しぶりも手伝い、
とても親しみやすい方。一人でも気軽に訪れることができます。

誌面では、天ぷらなど品数多めのちょっと贅沢な
2,100円のランチを紹介していますが、
1,050円のお手頃価格からいただけます。

こちらはとある日の1,050円のお昼ごはん。
(これにもう一品と、コーヒーが付きました)
少しずつ多彩に盛り込まれており、楽しいご膳。
ご飯がどんどん進んでしまいます。(ご飯はおかわりできます)

一つひとつにご主人の人柄のような堅実な仕事が窺え、
和食気分な日のランチリストに加えたい一軒でした。

なお、こぢんまりとして席数も限られているので、予約がお薦め。
駐車場は2台分ありますが、ちょっと分かりにくいので、お店に確認を。

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd