金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2012.06.05

河畔のイタリアン


先月の女子会は、
犀川・新橋のたもとにあるイタリアン
『ボッテガ ディ タカマッツォ』さん。

これまでにも何度か予約を試みたのですが、
人数が多めなこともあって、週末はなかなか叶わず。
今回、1か月以上前から全員の予定を調整し、ようやくの訪問です。

2階の席からは、犀川の流れが眺められ、解放的な気分。
水面が夕日に輝いて美しく、見とれてしまいます。

この日は、グループでの利用だったので、
おまかせのコースでオーダー。
ふだんは、アラカルトで注文することが多いので、
何が出てくるか、ワクワク。

そんな中、心を鷲掴みにされた一皿がこちら。

ズッキーニの花にモッツァレラとアンチョビの詰め物をしたフリット。
ナイフを入れると、期待を裏切らず・・・

チーズがトロ~リ!

以前に取材で、早朝から行われるズッキーニの受粉作業に
立ち合わせてもらったことをふと思い出し、一段とありがたい気持ちに。

そして、思わず唸ってしまったのが、このリゾット。

魚介の旨みに溢れ、チーズの風味、サマートリュフの軽やかな香りと
一体になって、一口一口が本当に味わい深かった。

その日一番のオススメを存分に味わえるのが、
おまかせのコースのいいところ。
基本的にはアラカルト派の私ですが、
たまには「おまかせ」もいいものだと
改めて思ったのでした。

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd