金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2012.01.17

最近お気に入りの一軒は・・・


先月、編集部の後輩に教えてもらって行った、
泉本町(金沢高校近く)にある『串だるま』さん。

すっかり気に入り、1週間も置かずに再訪した串居酒屋です。

串焼きは、朝絞めの新鮮な鶏や国産豚、朝挽きの内臓を使用。


私のオススメは、ふわふわとした食感が特徴的な柔らか~いシロと、
とってもジューシーで、旨みのあるふりそで。
レバーもくさみがなく、普段は苦手な私もおいしくいただきました。

サイドメニューも気の利いたものが豊富に揃い、焼酎も多彩。
左党にはうってつけの一軒です。
こちらは、メニューにあると必ず注文してしまうにんにくの丸揚げ。

実は、先週末にも訪れたのですが、
残念ながら満席で入れず・・・。人気店です。
スタッフのみなさんの元気で気持ちの良い接客も、魅力なのでしょう。

今週金曜(1月20日)に発売の月刊『金澤』2月号の特集では、
こういった、町々にある人気店をご紹介しています。
もちろん『串だるま』さんも掲載させていただきました。
ぜひ、チェックしてみてください。

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd