金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2011.09.07

カフェ通への小さな挑戦状。


空が高く、気持ちの良いお天気の一日でした。
日差しは相変わらずですが、
風が少し、秋らしい感じですね。
金澤10月号の巻頭特集は「カフェ」。
近年はオープンラッシュで、
魅力的なお店がいろいろとオープンしています。
たとえばこんなお店。
みなさん、どこのお店かわかりますか?
なんと、こちらのお店、店内に古い蔵があるんです。
写真の左側が蔵の壁。
蔵の中は・・・お店に入ってからのお楽しみ。
そして、こんな粋な演出をしてくれるお店も。
コーヒーカップを持ち上げると
そこには小さな四つ葉のクローバーが!
店主の粋なはからいに胸が熱くなりました。
コーヒーもいっそうおいしく感じます。
ちなみに、それぞれ違うお店です。
おわかりになった方はなかなかのカフェ通と言えるでしょう!
どちらのお店も9月20日(火)発売の10月号でご紹介していますので、
ぜひ読みこんでみてくださいね。
(編集部/田中佐和)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd