金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2011.06.17

無人直売所


車で遠出したときなどに見かける無人直売所。
のどかな山間で目にする機会が多いですが、
金沢の街中にも発見。
場所は高尾南。

通るたび、「無人直売所」の文字が気になっていました。

看板には「おひさまファーム直売所」とあります。

ドキドキしながら中に入ると、棚やカゴに野菜が。

袋に入ったもののほか、バラ売りもありました。

この日は玉葱を購入。代金はポストに。

店内には野菜を作った方の顔写真とコメントもありました。
生産者は酒井淸さん。
無農薬、減農薬野菜を手がけ、星型やハート型のきゅうりを作るなど
ユニークな取り組みもされているようです。

これから夏野菜がおいしくなる季節。
今後、どんな野菜が並ぶのか、時々のぞいてみたいと思っています。

(編集部 品川)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd