金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2012.10.09

体も心も栄養補給。


12月号の制作が始まっています。
今月も頑張るぞ! ということで、昨日
うなぎを食べに行って来ました。

金沢の鰻専門店の古株、武蔵の『浜松』さんへ。
こちらは、一度白焼きにし、蒸してからタレを絡めて
再度焼き上げる関東風です(小誌金澤7月号の記事より)。

うなぎ丼・肝吸い付(確か1,450円)です。
後方に見えるのは、肝焼き(300円)。お酒が飲みたくなりましたが、今回は我慢。。。

地下水で活かし、自店で捌くうなぎは、ふんわりとして柔らかく、
少々甘めの秘伝のタレとも相性抜群!
笑顔がこぼれるおいしさで、大満足でした。

食い気ばかりではならぬ、
心の栄養補給も忘れずに・・・と。

雨上がりの大乗寺を散策。
空気が澄んでいて、深呼吸すると頭も心も浄化された気分。

金沢城・兼六園大茶会は、
今回はお客として参加させていただきました。

旧園邸・松向庵の御席へ。
待合も趣があり、気持ちの良いひとときでした。

たまたま通りかかった金沢南総合運動公園では、
バラ園が秋の見頃を迎えており、寄り道。

エレガントな姿と香りに癒されました。

体も心も栄養満タンで、
12月号も頑張りますので、発売をお楽しみに!

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd