金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2013.01.21

四十からの子育て(9)


週末、この春から小学校に入る息子の制服を買いに出かけた。
「ウールが50%のものと25%のものがございまして・・・
25%ですと・・・50%であれば・・・
鶴来でしたらちょっとのことで寒いので・・・
わたくしどもとしましては・・・」とまあ、
まさに立て板に水のごとく説明してくださるスタッフさん。
客がわれわれだけだったので2名で対応、
その見事なコンビプレーに感心させられ、
予定外の小物も買ってしまった。
親の思惑から明らかにサイズオーバーの制服を着せられ、
なのに笑われて少々納得のいかない様子の息子を見ながら、
ここまで来たかと、また一つ、子育ての里程標を立てた一日でした。

(編集部/若林)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd