金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2012.08.27

四十からの子育て(8)


今日は娘、ふたばの1歳の誕生日。
昨日は友人たちが我が家に集まってくれて、
1日早く、お祝いを済ませました。
めまぐるしい1年でしたが、まずは無事にこの日を迎えられ、
ホッとしています。しかし、まだまだこれから。

また来月には長男の幼稚園最後の運動会を控え、
参加競技「親子騎馬戦」に備えて戦略を練り始めています。
おんぶして走り回るだけなんですが、
30代、20代の若い親御さんが相手となると、
体力に相当なハンデが。
果敢に攻めて潔く散るか、
端っこの方でちょこちょこと逃げ回るか。
私としては後者を選びたいのですが、
息子と奥さんからは「卑怯者」呼ばわり。
弱ったなあ。1分もするとふくらはぎがつるんです。
戦略を練るより、体力をつける方が先決のようです。

※「金澤」9月号、発売中です。
特集の「知られざる城下町、小松」は、
これまでにはなかった内容です。

(編集部/若林)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd