金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2012.05.28

子どもエネルギーを活用できれば。


週末、5歳の息子と9か月の娘と遊んでいて、
いつもながらに子どもの尽きることのないエネルギーに触れ、
これを何とか電力不足の解消に利用できないものかと思案する。

と、そんな映画があったわよと姪に貸してもらったのが、
ピクサー社のCGアニメ『モンスターズ・インク』。

今さらながら、これが滅法おもしろい。
怪物たちが子どもたちの恐怖の悲鳴を集め、
これをエネルギーとして利用しているのだが、
なんだかんだあって、結局のところ、
悲鳴より「笑い」の方がエネルギー量にすぐれているという結論に。

みんなが笑顔になれるエネルギーがあればいいですよね。

現在、編集部はかなりキワドイ綱を渡っている〆切の最中。
エネルギー切れ、寸前です。

※苺のホールケーキが目印の「金澤」最新号(6月号)は、絶賛発売中!

(編集部/若林)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd