金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2011.06.06

左利きの言い分(1)


これ、急須を上から撮ったものですが、何か違和感を覚えるところはありませんか?

わたくし、左利きに生まれて四十ン年。野球のグローブ以外は、これといって「左利き専用」のグッズを用いたことはありません。だいたい、左利き専用の定規や万年筆があるなんてことは、子どもの頃には誰も教えてくれませんでした。定規は透明なものならよく裏返しにして使いましたし、万年筆は使うこと自体を諦めました。急須なんて使いにくいに違いないのですが(そうです、上の写真は左利き用の急須です)、だからというわけでもありませんが、生まれてこのかた、急須でお茶を淹れたことは一度もありません。缶切りとワインオープナーも、使いにくさでいえば上位入賞の常連です。

そんな左利きのオヤジのもとに、ある日、こんなグッズが届きました。

右利きでも左利きでも使える、左右兼用レードルです。左右兼用ってのが大いに気に入りました。

(編集部/若林)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd