金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2014.01.21

天空のダイニング


先日、友人の結婚パーティーで東京へ。
せっかくなので、ちょっと贅沢をと、
『マンダリンオリエンタルホテル』でランチをいただきました。

訪れたのはホテル最上階の38階にある
アジアンインスパイアダイニング『ケシキ』。
予約でほぼ満席だったのですが、時間差で運よく入ることができました。

床から天井まで大きくとられた一面の窓からの眺めは壮観!
青空も気持ちがよく、まさに天空のレストランです。

供されるのは、日本の食材やアジアのスパイスなどを
個性的にアレンジしたアジアンスタイルの料理。
名前を見ただけでは、どのような料理か想像がつかないものも多く、
メニューを眺めていてもワクワクします。

いただいたのは、プリフィクススタイルの「ヌードルランチ」。

↑ 寒鰤と紅芯大根 水菜の生春巻き ライムソース


↑ ミーゴレン 帆立貝と青梗菜 イエローヌードルのサンバルチリソース


↑ ストロベリーシャーベット コブミカンの葉でマリネしたバナナとベリーを一緒に

新感覚の料理に、開放感のある景色。
ほんの小一時間でしたが、非日常感にどっぷりと浸り、
心も頭も元気になるのを感じたのでした。
たまには、こういう贅沢も必要ですね。

ちなみに、ホームページによるとこちらの『ケシキ』は、
1月末にイタリアンダイニングとして生まれ変わるそうです。

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd