金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2013.09.17

トスカーナ気分で!


メニューにあると、必ず注文してしまうものの一つが、
ムール貝の蒸し料理。

8月末にオープンしたトラットリア
『QUA QUA(クアクア)』さんでも・・・

「ムール貝の黒胡椒蒸し」をオーダー。

メニュー名から想像する以上に
黒胡椒がしっかりと効いていて、
ぐっとスパイシーな仕上がり。
これまでのイメージとは、ひと味違いました!

これは、こちらのシェフ “みっちゃん” が研鑽を積んだ、
トスカーナならではの仕上がりのようです。
ムール貝に限らず、トスカーナでは
黒胡椒など香辛料をしっかり効かせた味が好まれるとか。

地元の人が通うレストランで体得した、
トスカーナの人が愛する味をそのままに――
というのが、みっちゃんのテーマ。

たまたま入荷があったので・・・と、
作っていただいたギアラを使った裏メニューも
お初な味わいで、テンションがあがりました!

これまであまり出合ったことのなかった
新鮮味が楽しいイタリアン『QUA QUA(クアクア)』さん。
詳細は、今週20日(金)に発売になる
『Clubism』『金澤』10月号をご覧くださいませ!

(金澤編集部:東 知愛子)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd