金沢倶楽部TOP金澤

金澤編集部ブログ

金沢倶楽部 月刊金澤-KANAZAWA STYLE- 知らないことが、いっぱいある。生活を豊かにする雑誌のチカラ。

« | »

2013.11.28

オムライス・グラフィティ


現在、当編集部は〆切のデッドライン上を綱渡りしている途上で、
もはやバタバタ感すら漂わせるゆとりもなく、一見、
妙に落ち着いた、何かを悟ってしまったような静けさを醸しだしています。

さて、話は変わって――
弊誌『金澤』には「大人の美食図鑑」というシリーズ企画があるのですが、
これまで何度もテーマ決めの俎上に載せられながら、
いまだ「決定」に至らないメニューにオムライスがあります。
子供も大人も大好きな、オムライス。
誰にもひとつくらい、思い出がありそうなオムライス。
玉子に隠れたごはんはチキンライス、いやいやケチャップライスが正統だ、
などなど、こだわりもそれぞれにあると思いますが、
先日、ネット上をうろうろしていたら、こんなオムライスを見つけました。

なんと、かわいい。

と、その数日後、今度はこんなオムライスを見つけました。
埼玉県の某レストランの人気メニューのようで、
その名も「ドレス・ド・オムライス」。
別名、美しすぎるオムライス、とのことです。

地元のオムライス事情が無性に知りたくなった次第で・・・。

ちなみに、今号の美食図鑑は「ハンバーグ」がテーマ。
特集(老舗の家宝&スイーツ!)ともども、こちらもよろしくです。

(編集部/若林裕司)

コメント & トラックバック

まだ投稿されたコメントはありません。

コメントフィード登録

コメント

コメントを記入する場合はログインしてください。


Copyright All right reserved KANAZAWA CLUB co.,ltd